2012年5月18日金曜日

twitterでtweetを全削除するスクリプト

tweetを全削除するサービスでTwitWipeというのがあったんですが,アクセスできなくなったので自分でスクリプトを作ってみました



consumer_keyとかtokenとかは自分でアプリつくってください。
アプリの権限はPostまでとるようにしてください。

twitterのapi制限で1時間あたり3200tweetしか取得できないのでcronで1時間ごとに回してください。

このコードで不具合が起こった場合は自己責任でおねがいします

※追記
python-twitterってモジュール使ってます。http://code.google.com/p/python-twitter/
pipかbrewで入ったきもします。はいらなかったら上記のリンクのソースからインストールしてください

3200tweet消したら以降のtweetが取得できませんでした。おそらくtwitterは直近3200のtweetはキャッシュがきく位置にあって,それ以降はキャッシュにのらないように運用しているからだと思われます。cronでまわさずとも3200個けしてしまえばおわりみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿